SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

熊本旅行 -その8- [お出かけ]

by Gatk

毎日更新している人のすごさを改めて実感していますf^^;(連続更新9日目)

前回のつづき、仙酔峡から南阿蘇の高森方面へ[車(RV)]

目的は田楽です(笑)

2011_0363.jpg

高森田楽の里、旧庄屋を移築した建物だそうです。

もちろん、食べるのは田楽です。

2011_0364.jpg

2011_0365.jpg

おいしかったのですが、山女が焼けるまでだいぶ時間がかかりましたf^^;

お腹が一杯になったところで、白川水源へ[車(RV)]

2011_0366.jpg

う、ワンコ禁止ですか・・・しかし、話を聞いてみると料金所まではいってもよいとのこと。

上の写真は入り口の看板ですが、ちょっと誤解しますよねf^^;

2011_0367.jpg

2011_0368.jpg

駐車場で見かけた車のステッカー

2011_0369.jpg

いいなぁ~(笑)

このあと、熊本を離れ福岡でチビーグルのキャン・ミルちゃんとお会いしたわけですが

そのときの話はこちらの記事で紹介しています。前回載せきれなかった写真を何枚かご紹介。

2011_0370.jpg

2011_0371.jpg

2011_0372.jpg

2011_0373.jpg

2011_0374.jpg

2011_0375.jpg

2011_0376.jpg

あ、つつじの写真がここまでないや(爆)

2011_0377.jpg

キャンディ’ズパパさんに撫でてもらっているつつじさん、すっかり和んでますねぇ。

2011_0378.jpg

このあと、今回の旅の締めとして博多ラーメンを食べに[車(RV)]

2011_0379.jpg

一風堂の塩原本舗、さすがに天神にある本店までは車でよう行きません(苦笑)

2011_0380.jpg

2011_0381.jpg

今回の旅行、振り返ってみればかなり食道楽の旅行でしたねf^^;

移動時間が多かったので、つつじもふてくされてる時間が多かったかも・・・

この反省は次回(あるのか?)に生かしましょう。

最後に・・・

2011_0382.jpg

1回目の車検を前に10万Kmを突破しました(どこの営業車やねんf^^;)

GWネタ、もうしばらく続きます・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 6

あかり兄

「犬やペット類の持ち込みは・・・」-って持ち込み?
ワンコが物扱いになってるし(汗)
命あるもの物扱いはちょっと・・・な感じですね~(-.-)

内容の濃いブログを毎日書くのはほぼ不可能かと思いますよ
ときにはツイッター化してたりします
ネタを仕入れなければいけませんしね~(^o^)

・・・・それにしても、1回目の車検を前に10万キロって凄すぎます(驚)
ホントどこかの商用車みたいですね~(笑)


by あかり兄 (2011-05-11 23:26) 

Gatk@昼休み

>あかり兄さん
物扱い、生き物を飼っていない人にはなかなかわからないところではあると思います。
実際、つつじ飼いだす前の自分だったらどうだったかと考えると・・・f^^;
ブログのネタはなくても困るし、ありすぎても困りますね(笑)
GWネタだけであと2,3本はかけそうです。
車、車検から帰ってきました。10万キロ走ってブレーキパッド交換無しでした(  ゚ ▽ ゚ ;)
by Gatk@昼休み (2011-05-12 12:40) 

キャンディ’ズママ

あれから塩原の一風堂に行ったんですか!!!
去年まで店があった場所はそこから車で3分位なんですよ^^
我が家からも近かったぁ~。
一緒に行けばよかったですね!
って言うか一風堂はあまり行きませんけど~(笑)
赤丸と白丸ですよね^^

またまた、キャンミルの写真をアップしてくれてありがとうございます♪
やっぱりデジイチは違うな~☆
可愛く見えるぅ^^

毎日更新お疲れ様です☆


by キャンディ’ズママ (2011-05-12 18:21) 

Gatk@昼休み

>キャンディ’ズママさん
こってりが食べたかった自分と、あっさりが食べたかったyun。
一風堂だったら両方ありそうだったのでいってきました。
塩原を選んだ理由は「店」でなく「本舗」だったからです(笑)
オススメのおいしいお店、聞いとけばよかったですね(笑)
by Gatk@昼休み (2011-05-13 12:28) 

yuko&y

熊本旅行、内容盛り沢山ですね(^^
美味しいもの、たくさん食べれたみたいで羨ましいです。
つつじさんもお利口さんだったでしょうか?
色々な所へ連れて行って貰えて幸せですね。

長い旅行記お疲れ様でした(^^
by yuko&y (2011-05-14 21:54) 

yun

>yukoさん&yさん
お久しぶりです〜
予定していた以上に楽しめましたよ!
旅の重点は「食」だったので,存分にその様子が伝わってるでしょ〜
つつじさんは...車で留守番することが多かったので,ちょっと
情緒不安定になっているようでした.
最後の福岡のラーメンのときは,私たちが食べて帰ってきても
ずっと背中を向けたまま,ふて腐れておりました(^^;
by yun (2011-05-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。