SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

熊本旅行 -その2- [お出かけ]

by Gatk

その1の続きです。

山田さんちの牧場を後にして、この日の宿泊地、熊本市内に向かいます。

一旦、ホテルに荷物をおいてから熊本城へ。

2011_0305.jpg

子供づれの家族が遊んでいたり、ダンスの練習をしておる学生がいたり。

2011_0306.jpg

熊本城をバックに1枚。

ここではかつてのyunの職場の同僚のかたと待ち合わせ(yunは熊本で働いてたことがあります)。

ちいさなお子さん連れだったんですが、つつじとはあまりうまく遊べずf^^;

つつじの猪突猛進がいけんのよなぁ・・・[たらーっ(汗)]

さて、この日泊まったのはKKR熊本ホテル

お城から一番近いことが売りのホテルです。このホテル、客室へのワンコ同伴は不可ですが、

ワンコを預かってもらえます。

2011_0307.jpg

2011_0308.jpg

簡単なペットホテルになっています。ここでつつじを預かってもらい

yunは旧交を温めに、自分はラーメンを食べに夜の熊本市内へ・・・

 

さて、つつじを預かってもらって熊本市電に乗ります。

えらい市電使う人多いなぁと思っていたら、この日は乗り放題の日でした[手(チョキ)]

2011_0309.jpg

通町筋から市電に乗って二本木口へ

2011_0310.jpg

熊本にもLRTが走ってるんですね。

向かった先は「黒亭

2011_0311.jpg

玉子入りラーメンを注文

2011_0312.jpg

見た目こってり系ですが、味はさっぱり系。激ウマです[exclamation]

あっさり系で食べたラーメンの中で一番おいしかったかも・・・

お腹も膨れたところで歩いて熊本駅へ。

お目当ては・・・

2011_0313.jpg

N700系S編成、通称「さくら」、じゃなくて

 2011_0314.jpg

JR九州800系新幹線「つばめ」です。

こっちのほうがかっこいいと思うんですがねぇf^^;

撮り鉄(鉄道の写真を撮ること)も満喫してホテルへ戻ります。

2011_0315.jpg

帰りに乗った市電はチキンラーメンでした(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 2

キャンディ’ズママ

ペットホテルのようなちゃんとした場所があるんですね!!
熊本の夜は別行動だったんですね^^
Yunさんも楽しめたかな^^

Gatkさん鉄道マニアですか(笑)
我が家のすぐ近く(車で10分)位の所に
新幹線の車両基地があって、沢山止まってるんですよ!
近くまで来たのにね><
生玉子が入ってるラーメンって初めて見ました!!
しかも2つ~!!!
by キャンディ’ズママ (2011-05-06 17:28) 

Gatk

>キャンディ’ズママさん
街中でワンコを部屋に入れれなくても、こんな風に預かってくれるホテルが
増えると助かるんですが、なかなかないですねf^^;
電車好きです。それはもう、みずほの一番列車を撮りに行くくらい。
Runにいたときも鹿児島本線を走る電車をちらちら見てました(笑)
生卵入りのラーメン、yunに写真を見せると怒られました、
「コレステロール高いのに・・・」って(苦笑)

by Gatk (2011-05-06 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。