SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

熊本旅行 -その3- [お出かけ]

by Gatk

熊本の夜も満喫したところで翌4/30、天草に向けて出発です[車(RV)]

2011_0316.jpg

国道57号線を西へ

2011_0317.jpg

途中の道の駅「宇土マリーナ」でなぞのオブジェと記念撮影。

空が澄んでいると対岸の島原が見えるはずなのですが、かすんでよく見えません。

後から思い返してみると黄砂だったんですねぇ、これ・・・。

さらに西に進み天草五橋を渡っていよいよ天草です。

本渡へいくにはパールラインから国道324号を行くのが一般的ですが

あえてメインルートでない国道266号を選択。

324と266の分岐から少し行ったところにある高舞登山にまず向かいます。

2011_0318.jpg

ここからは天草五橋がすべて見渡せます。(上の写真に写っているのは3~5号橋まで)

朝早かったせいか、それともメインルートから外れているせいか、人も少なめでのんびりできました。

2011_0319.jpg

天気がよいと阿蘇や普賢岳を望めるらしいのですが、黄砂のせいで・・・残念。

国道266号をそのまま進み次の目的地へ。

2011_0320.jpg

ここが目的地であり、ここに行きたいがためにわざわざ国道266号を選んだのですが、

ぱっとみて、ここが何なのかわからないですよねf^^;

ここ、実は寿司屋なんです。

2011_0321.jpg

建物の中に入るとこんな感じです。

上天草市大道港にある「よろずや」、メニューは大将のお任せのみ(10貫+汁物で¥1300)。

内容はその日の仕入れによって変わるようです。

2011_0322.jpg

ネタが厚くてめちゃくちゃおいしいです。(ネタが大きいため食べやすいように半分に木ってあります。)

熊本に行くときにははずせない場所になりそうです。

次回に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。