SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

熊本旅行 -その4- [お出かけ]

by Gatk

おいしいお寿司も食べてお腹一杯になった飼い主二人と

車で留守番になってやさぐれてる飼い犬1頭(笑)はさらに西を目指します[車(RV)]

次に訪れたのは崎津天主堂

2011_0323.jpg

大江天主堂です。

2011_0324.jpg

この2つの天主堂、距離も近く共通点も多いようです。

例えば・・・

2011_0325.jpg

2011_0326.jpg

上の写真が崎津、下の写真が大江です。

どちらもルルドの聖女を表しているようです。

また、建物の中に飾ってあるのはどちらもゴルゴタの丘の出来事を順に表している絵でした。

(館内撮影禁止のため写真なしです)

002.jpg

写真を見てもわかるとおりどんどん天気が悪くなっていきます。

近くでやっていた陶器市を覗いていたときに遂に雨が・・・[雨]

夕日を見ようとおもっていた十三仏公園に着いたときには風も強く傘も壊れる有様で・・・[たらーっ(汗)]

003.jpg

夕焼けどころじゃなかったです・・・。

それにしても、

2011_0327.jpg

与謝野鉄幹・晶子夫妻の歌碑っていたるところにありますねf^^;

まだまだつづきます・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。