SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

熊本旅行 -その5- [お出かけ]

by Gatk

残念ながら夕日を拝めそうにないので、さっさと宿に向かうことにしました[車(RV)]

この日の宿は本渡にある民宿「よし田」。

犬連れOK、値段もリーズナブル、そして晩御飯が豪華。

どのくらい豪華かというと・・・

2011_0328.jpg

海鮮尽くしでございます[るんるん]

刺身はこれで2人前ですが、十分なボリューム。

産まれて初めて、もう刺身はいいやと思うくらい食べました(笑)

宿自体に温泉はついてませんが、目と鼻の先に温泉センターがあります。

温泉と新鮮な海の幸を満喫して向かえた翌朝、つつじを連れて朝の散歩です。

2011_0329.jpg

2011_0330.jpg

これは本渡瀬戸歩道橋(通称:赤橋)という可動橋です。船が通るとき、橋が上に動いて海路を空ける構造になっています。

2011_0331.jpg

橋が上がっていくところ。

2011_0332.jpg

こんな感じで船が通っていきます。

さて、この日の最初の目的地は五和町。イルカを見に行きました。

2011_0333.jpg

朝から不機嫌なつつじさん、昨日も車の中がほとんどだったし、

飼い主2人がイルカウォッチング中も留守番なのを悟っているかのような様子(苦笑)

ゲージの中でおとなしくできれば、連れて行くことも出来たようですが・・・・f^^;

前日の荒れた天気の影響もあってやや波は高め、天気もどんより曇り空。

それでも、イルカをみるとテンションが上がります。

2011_0334.jpg

めちゃくちゃ一杯いるんです[exclamation]

2011_0335.jpg

全部野生のイルカだそうです。(野生のイルカは新鮮な餌しか食べないので餌付けは出来ないそうです)

イルカも一杯いましたが

2011_0336.jpg

それを見に来た人も一杯でしたf^^;

この後、いよいよ阿蘇へ向かいます[車(RV)]

部屋はこんな感じになっています。

2011_0337.jpg

ん?

2011_0337_1.jpg

Zoom In

2011_0338.jpg

ヾ(・ω・o) ォィォィ

続いて廊下

2011_0339.jpg

(゚ー゚;Aアセアセ

看板

2011_0340.jpg

その裏側

2011_0341.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

こういう再利用は初めて見ました(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 2

キャンディ’ズママ

民宿「よし田」(笑)
でも、お料理は美味しそう☆

イルカがこんなに入るんですか~@@
見てみたい♪
人も凄いけど~~;
お天気が残念でしたね><
こればかりは仕方ないけど。。。
つつじちゃん、お留守番でご機嫌ナナメだったかな~^^
by キャンディ’ズママ (2011-05-08 22:04) 

NO NAME

>キャンディ’ズママさん
料理は、抜群においしいですよ。
値段を考えると、お得感満点です。
イルカはいつ行ってもほぼ確実に見れると思います。
つつじはかなりすねておりましたf^^;

by NO NAME (2011-05-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。