SSブログ

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

海!(3回目) [自然 散策]

by Gatk

今日も出崎海岸ドッグビーチです。

IMGP0987_1.jpg

今年行った中では一番海がきれいでした。

IMGP0958_1.jpg

この後ろ姿は・・・

IMGP0936_1.jpg

お久しぶりのにこちゃん、相変わらず元気です。

2頭のライフジャケット、実はおそろいだったりします^^

IMGP0968_1.jpg

なかよく、へっぴり腰です(笑)

では、レトリープの様子を見てみましょう。



相変わらずどんくさいつつじf^^;



にこちゃん、あきらめ早!にこちゃんの場合、マズルが短いので水に浮いてるボールをうまく咥えられないようですf^^;

IMGP0990_1.jpg

日陰で休憩中のにこちゃん

IMGP1003_1.jpg

日向で休憩中のつつじ(汗

暑くないのか?熱中症にならないか心配です・・・f^^;

つつじさん、初めて自分から海に入りました。ようやく慣れてきたかな?

(今まではボールとかおもちゃで誘わないと入っていかなかったんです)

IMGP0950_1.jpg

IMGP1005_1.jpg

IMGP1007_1.jpg

にこパパ&ママさん、今日はありがとうございました。

ドッグビーチもあと1週間少々、もう1回いけるかな?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 2

コメント 8

Ka2

初めまして、泳ぐの上手ですね。
うちは泳がせたことがないのでわかりませんが、無理そうです。でも、ライフジャケットきたら出来るのでしょうか?
by Ka2 (2011-08-06 22:47) 

Gatk

>Ka2さん
はじめまして~。
ライフジャケットをつけると浮くようになるのでおぼれることはないと思います。
水が嫌いだと難しいかもしれませんが、慣れてくればおもちゃのレトリープは
するようになると思いますよ~。
うちの子も最初はなかなか水の中に入ってくれませんでしたf^^
by Gatk (2011-08-07 07:05) 

にこパパ@昼休み

土曜日はお付き合い、ありがとうございました(笑)
久しぶりにつつじちゃんと絡めて、にこも喜んでいたかな?(笑)
前半はボールを取りに行っていたのですが、
後半は様子見が多かったような気がします。
やはりにこは水に対して臆病かもしれません(汗)

来週も時間があれば、行くかもしれませんよ。
そのときは、また連絡しますね。
by にこパパ@昼休み (2011-08-08 12:16) 

あかり兄

う~ん♪
我が家もここに行きたくなっちゃった~!
よし、8月15日(月)に行く予定を組んどこう!
あかりの海デビュ~、あかり兄的には10数年ぶりの海、
はたしてどうなることやら。(′v`)ゞ暑い~・・・
あっ!でもパラソルとか買わないといけないや。
Go to CAINS HOME !かな?(笑)
by あかり兄 (2011-08-09 07:03) 

あかり兄

追記
出崎海岸ドッグビーチ
そういえばくらげとかは大丈夫なんでしょうか?
情報あればいただきたいかと。
ではまたどこかで会いましたらよろしくお願いします♪
by あかり兄 (2011-08-09 07:11) 

にこママ

くらげ、海の中では見ませんでしたが、
浜に打ち上げられているのはいくつか見ました。
ので、もう出てきていますよ。
なんでも食べれそうなものはないかと物色してまわるにこですが、
幸いにも、くらげは美味しそうと思わなかったのか、
全く興味を示さなかったので、ひと安心でした。
by にこママ (2011-08-09 12:33) 

Gatk

>にこパパ&ママさん
土曜日はありがとうございました。
うちがもうちょっと早く行けばよかったですねf^^;
つつじもしこたま水遊びをさせたので、
にこちゃんもしこたま水遊びをすれば慣れますよ、たぶん(笑)

>あかり兄さん
くらげ、ず~っといます(汗
ただ1回目より2回目、2回目より3回目のほうが減ってますf^^;
KAINS HOMEが近所にある(?)生活がうらやましいです(笑)
県南にできへんかなぁ・・・
by Gatk (2011-08-10 20:05) 

あかり兄

>にこパパ&にこママさん&Gatkさんへ

情報ありがとうございます♪
くらげ、いますかぁ~(^_^;)
でも、明日は出崎のドッグビーチへ行ってきます。
必要かどうかわかりませんが、海用の小さい簡易テントも買ったし
(最初はパラソルをチョイスしましたが、テントに変更)
泳ぐ泳がないは別にして、あかりの海デビューをしてくる予定です。

それでは、またどこかでよろしくお願いします♪
by あかり兄 (2011-08-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。